Loading...

NEWS

6月28日発売2nd Full Album「解放のススメ」詳細&新アーティスト写真解禁

6月28日(水)に発売する2nd Full Album「解放のススメ」のジャケット写真と収録楽曲、アーティスト写真公開!

今アルバムは未発表の新曲7曲に加え、既にDigital Releaseされている『ストロボデイズ』『アルターエゴ』『U』『エバードリーム』『time』が収録されており全12曲収録予定。今作もアルバムジャケットイラストはVo/Gt.直江が手がけており、溜め込んだ何かを”解き放つ”というテーマで描いている。
既にリリースされている楽曲はMVも公開されているので、こちらも併せて是非チェックして欲しい。
アルバムの予約も受付中なのでぜひ予約してほしい。

 

<Vo/Gt.直江コメント>
当たり前だけど、曲というものには作った時期に一番強く思っていることが自ずと出てくるものだと思ってます。1st Album「光をあつめて」は身の回りにある沢山のものや思いを光に例えた曲が沢山あって、今作品でもそれが見られる曲もあります。
でも今回のアルバムの収録曲に一番感じるのは「自由」や「解放」や「前に進む」といったテーマでした。
僕らは生きてく上で沢山のものを我慢して溜め込まなければいけない時があって、ここ3年ぐらいは特にやりたいことや好きなことを我慢しなければいけない状況が続いていました。でも徐々にそれらが無くなろうとしている今だからこそ歌いたい曲が沢山出来た気がします。
これは僕らがずっと溜め込んでいた感情、鬱憤を解き放って前に進むためのアルバムです。
もちろんずっと大事にしたいアルバムではありますが、このタイミングで出すことに意味がある作品だとも思っています。

【ジャケットに関して】
「解放のススメ」というアルバムタイトルの通り、溜め込んだ何かを”解き放つ”というテーマがわかりやすいジャケットにしたかった。
最初は何を解き放つかという点において迷ったが、収録曲自体が自分の中の溜め込んだものだったり想いだったりするので、歌詞が書かれた紙を空に放っているという画になった。
紙や手は自分で描いて、背景は実際に撮った写真を使用している。

6月28日(水)Release
2nd Full Album「解放のススメ」
MHUNT-003 / ¥2,200 (税込)

アルバム特設サイト▶︎https://lit.link/mercywoodpecker

M1.新世界
M2.ストロボデイズ
M3.解放戦線
M4.アルターエゴ
M5.time
M6.ジオラマ
M7.remote…
M8.エバードリーム
M9.U
M10.LAST
M11.海岸線の窓から
M12.トビウオ

<初回購入特典>
・オリジナルステッカー

※数量に限りがございますので、規定枚数到達次第終了とさせていただきます。
※特典はCD1枚につき1点となります。

<タワーレコードオリジナル特典>
・メンバー直筆サイン入りポストカード

タワーレコードのみメンバー直筆サイン入りポストカード+初回購入者特典ステッカーのW特典

※メンバー全員の直筆サイン入りポストカードになります。
※数量に限りがございますので、規定枚数到達次第終了とさせていただきます。
※特典はCD1枚につき1点となります。

 

「ストロボデイズ」 MV
https://youtu.be/m2Q07CpPaY0

「U」リリックビデオ
https://youtu.be/nOKUg35_yOc

「エバードリーム」MV
https://youtu.be/At2SMUhZ_vM